刊行物:有償配布 *会員向け無償配布後の追加と非会員のご要望は有償とさせて頂きます。

医療機器産業入門

JIRA創立50周年記念 医療機器産業入門 ― 画像医療システムを中心として ― ( 第1版 2017年3月 )

表紙

「医療機器産業入門 ― 画像医療システムを中心として ―」は、画像医療システム産業に関係する企業のすべての方々に、知っておいてほしいことを解説した入門書です。画像医療システムを中心に書かれていますが、医療機器全般についても記述しましたので、すべての医療機器産業に携わる方の参考になると思います。初めて画像医療システム産業に関係された方にも、産業の全貌が分かるように、基本的な項目にポイントを絞り、図表を多用し記載しました。
世界人口の増加、新興国の経済成長に伴った医療・健康ニーズの拡大、先進国での高齢化、技術の革新・進歩などを背景に、医療機器産業は拡大を続けています。また、社会インフラの一端を担う産業であり、市場は比較的に景気に左右されないと言え、今後も持続的に拡大することが見込まれています。
一方、医療に関わる産業であり、品質、有効性、安全性には厳しい法規制があり、開発から上市までのプロセスには越えなければいけない多くのハードルがあるとも言われています。
本書により、これらの産業としての基本的な事柄が理解されることを望みます。

また、より詳細な情報はJIRAが毎年発行している「Data Book 図表で見る画像医療システム産業」で最新の情報が得られます。

 
●はじめに ~ 目次
●購入申込書
クリックしてプリントアウトし必要事項を記入の上、FAXでお申込みください。